SSブログ

SPONSORED

女子柔道 体罰 園田 画像

スポンサーリンク




女子柔道 体罰 園田 画像
sonodar.png

園田隆二監督の画像はこちらから>>

女子柔道の代表監督、園田隆二(39)が選手に暴力をふるっていた、
暴言や罵倒を繰り返していた
として選手15人から集団で告発を受けていましたが、
31日、東京文京区の講道館にて会見を開き、
辞任を発表しました。

「これ以上、強化に携わることは難しい」

辞任を発表した園田監督は

「このたびは私の行動、言動により、
選手をはじめ皆様方に大変なご迷惑をおかけしていることを
大変深く反省しております。
誠に申し訳ありませんでした」

「今回の件で私自身、これ以上、
強化に携わっていくのは難しいと思っております。
それを踏まえ、(全日本柔道)連盟のほうには進退伺を出させていただきたいと思います」

と語りました。

上村春樹会長(全日本柔道連盟)は前日、
「本人たちも深く反省している」
と留任をほのめかしていたが、JOCは
「(全柔連は)恐らく解決能力がある」
と述べて
「園田監督の続投については「人事(に口を挟むの)は越権行為」
と明言を避けていた。

ちなみに、オリンピック、女子柔道金メダリストで
現在、生活の党所属の参議院議員、谷亮子さんは、
今日、国会内で記者団に

「園田監督は人間性の素晴らしい立派な監督で、
私自身の現役生活では
(暴力を受けた経験は)一切なかった。
歴代監督を見ても、暴力的指導は一切なかった」
と語った。


スポンサーリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドエスプレッソ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。